Burp Suite

Burp Suite の使い方を教えて下さい。

Answer

Burp Suiteは、ネットワークトラフィックをインターセプトし、修正すること、脆弱性を発見し、利用すること、タスクを自動化することなどを行うことができるWebアプリケーションセキュリティテストツールです。

Burp Suiteを使用するには、まずコンピュータにソフトウェアをダウンロードし、インストールする必要があります。 Burp Suiteをインストールしたら、アプリケーションを起動し、ブラウザをBurp Suiteプロキシを介してすべてのトラフィックを送信するように設定します。

次に、Burp Suite内のさまざまなツールを使用して、ネットワークトラフィックをインターセプトし修正すること、脆弱性を発見し利用すること、タスクを自動化することなどを行うことができます。

例えば、「プロキシ」ツールを使用して、ブラウザとターゲットWebアプリケーション間のリクエストとレスポンスをキャプチャし操作することができます。「スキャナ」ツールを使用して、SQLインジェクションやクロスサイトスクリプティング(XSS)などの脆弱性を自動的に発見することができます。「イントルーダ」ツールを使用して、ブルートフォース攻撃などのタスクを自動化することができます。

また、Burp Suiteには「リピータ」ツールもあり、個別のリクエストを手動でテストすることができます。「シーケンサ」はセッショントークンのランダム性をテストするために使用されます。

重要なのは、Burp Suiteを使用して許可なくWebアプリケーションに対し不正なテストや攻撃を行うことは違法であるということです。このツールを使用する前に必ず適切な認可を取得してください。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 Burp Suite製品ページ

-Burp Suite
-, ,