Maltego

Maltegoの使い方

Answer

Maltegoは、オープンソースインテリジェンス(OSINT)調査を行うためのデータマイニングおよび脅威インテリジェンスソフトウェアです。特定の目標、例えば人物、組織、またはドメインについての情報を収集し、それらの関係を可視化することができます。

Maltegoを使用するには、まずコンピュータにソフトウェアをダウンロードし、インストールする必要があります。 Maltegoをインストールしたら、アプリケーションを起動し、新しいプロジェクトを作成します。

新しいプロジェクトでは、調査の起点となるシードエンティティを追加します。これは人名、組織名、またはドメイン名のようなものです。

シードエンティティを追加したら、Maltegoで利用可能な様々なトランスフォームを使用して、ターゲットに関する情報を収集することができます。トランスフォームは、ソーシャルメディア、ドメインレジストリ、その他の公開データベースなどからデータを収集するプロセスを自動化するためのプリビルトスクリプトです。

トランスフォームを実行すると、Maltegoは自動的にエンティティと関係をグラフ上に表示します。その後、データをさらに分析し、Maltegoの可視化機能を使用して隠れた接続やパターンを発見することができます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 Maltego製品ページ

-Maltego
-, ,