PNF JEBPro

JEB とはどのようなソフトウェアでしょうか?

Answer

JEBは、PNF Softwareが開発した逆コンパイルおよび静的解析ツールであり、AndroidアプリケーションやJavaアプリケーションのリバースエンジニアリングに使用されます。

JEBは、高度な逆コンパイル技術を使用して、Javaバイトコードから元のJavaソースコードを生成します。これにより、開発者やセキュリティエンジニアは、アプリケーションのコードを理解しやすくなり、脆弱性を特定したり、セキュリティ問題を修正したりすることができます。

JEBには、多数のプラグインが用意されており、ユーザーは必要に応じてプラグインを追加することができます。これにより、様々な形式のバイナリファイルの解析や、さまざまなプラットフォームに対応したアプリケーションのリバースエンジニアリングが可能になります。

JEBは、Androidアプリケーションの解析に特に適しています。Androidアプリケーションは、Dalvikバイトコードという独自の形式で記述されており、通常のJavaバイトコードとは異なります。しかし、JEBは、Dalvikバイトコードを解析するための専用のプラグインを提供しており、Androidアプリケーションの解析を簡単に行うことができます。

JEBは、高度な静的解析機能を提供しています。例えば、データフローグラフを使用して、変数の使用方法を調べることができます。また、JEBは、リバースエンジニアリングに使用される他のツールとの統合も可能です。

JEBは、商用製品であり、有料のライセンスが必要です。しかし、無料で使用できるCommunity Editionも提供されており、多くの機能を制限された形で利用することができます。また、評価版も提供されており、全機能を一定期間試用することができます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 JEB製品ページ

-PNF JEBPro
-, ,