ALTOVA

Altova XMLSpy とはどのようなソフトウェアでしょうか?

Answer

Altova XMLSpyは、XML文書を編集、変換、デバッグするための統合開発環境(IDE)です。XMLSpyは、W3CのXMLおよびXSLT規格に準拠しており、XMLスキーマやDTDを使ったXML文書の作成と検証が可能です。

XMLSpyは、XML文書を直感的かつ効率的に編集できるように設計されています。XMLSpyは、対話的なグリッドビュー、ツリービュー、およびテキストビューを提供しており、ユーザーは自分の作業スタイルに応じてビューを切り替えることができます。XMLSpyは、XML文書の階層構造を自動的に認識し、タグ、属性、およびテキストを簡単に編集できるようになっています。

XMLSpyは、XSLT 1.0/2.0/3.0、XPath 1.0/2.0/3.0、XQuery 1.0/3.0、およびXML Schema 1.0/1.1に完全に対応しています。これにより、XML文書の変換や検証が容易に行えます。XMLSpyは、XSLTスタイルシートを編集するための専用の編集モードを提供しており、XSLTスタイルシートの検証と変換が簡単に行えます。

XMLSpyは、XML文書のデバッグを支援するための多数のツールを提供しています。XMLSpyは、XSLTスタイルシートとXML文書の実行時の変数値をトレースするためのXSLTスタイルシートデバッガーを提供しています。また、XMLSpyは、XPath 1.0/2.0/3.0およびXQuery 1.0/3.0のデバッガーを提供しており、条件を評価したり、変数の値を調べたりすることができます。

XMLSpyは、XML文書を他の形式に変換するための多数のツールを提供しています。XMLSpyは、XML文書をHTML、PDF、およびMicrosoft Word形式に変換するための機能を提供しています。また、XMLSpyは、データベースとのインターフェースを提供しており、XML文書をデータベースに保存したり、データベースからXML文書を取り出したりすることができます。

XMLSpyは、商用製品であり、有料のライセンスが必要です。しかし、XMLSpyは、30日間の無料試用版を提供しています。また、学生や非営利団体などは、割引価格でライセンスを購入できる場合があります。

XMLSpyは、エンタープライズ向けの機能も備えています。XMLSpyは、マルチユーザー環境での共同作業を支援するためのバージョン管理機能を提供しています。また、XMLSpyは、チーム開発のための機能を提供しており、異なる開発者が同じプロジェクトで作業できるようになっています。

最近のバージョンでは、XMLSpyは、JSONエディターとJSONコンバーターを追加しました。JSONエディターは、JSONドキュメントを作成、編集、検証するための簡単で直感的な方法を提供しています。JSONコンバーターは、XML文書とJSONデータの間で変換を行うことができます。

総合的に見ると、Altova XMLSpyは、XML文書を編集、変換、デバッグするための優れたツールです。XMLSpyは、豊富な機能を備えており、XML文書の編集や変換を効率的かつ直感的に行うことができます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 Altova XMLSpy製品ページ

-ALTOVA
-, ,