ColorThink

ColorThink Pro の使い方を教えて下さい

Answer

ColorThink Proは、色管理のための強力なソフトウェアツールセットです。色の特性やプロファイルの品質を評価したり、色の問題を解決したり、色の知識を深めたりすることができます。ColorThink Proには、以下のような主な機能があります。

色のワークシート:色やプロファイルを分析したり比較したりするためのスプレッドシートです。ワークシートには、プロファイル、画像、カラーリスト、ワークフロー情報などが行として表示されます。列には、色変換、比較、デルタE計算などがあります。ワークシートでは、色やプロファイルをグラフィックに表示したり、数値的に評価したりすることができます。

ColorSmartsガイド:色管理のテストやタスクを実行するためのインタラクティブなガイドです。ColorSmartsガイドには、20種類以上のテストが組み込まれており、デバイスやプロファイルの特性や品質を評価したり、特殊なプロファイルを作成したりすることができます。ColorSmartsガイドでは、テストごとに必要な入力や出力を指示されるため、簡単に操作できます。

グラフィングツール:色空間やプロファイルを3次元的に表示するためのツールです。グラフィングツールでは、色空間やプロファイルの形状やサイズを視覚的に比較したり、重ね合わせたりすることができます。グラフィングツールでは、さまざまな角度からグラフを回転させたり拡大縮小させたりすることもできます。

プロファイルインスペクター:プロファイル内部の情報や構造を調べるためのツールです。プロファイルインスペクターでは、プロファイル内部にあるカーブやテーブルやメタデータなどを見ることができます。また,ICC仕様書に基づいて,プロファイル内部で使用されている数学的手法も確認できます。

以上がColorThink の使い方の概要です。もっと詳しく知りたい場合は,CHROMiX社のウェブサイトでチュートリアルビデオやマニュアルを参照してください。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 ColorThink製品ページ

-ColorThink
-, ,