Shodan

Shodanは会社のセキュリティ強化にどのように役立つか

Shodanは会社のセキュリティ強化のためにどのように役立つのでしょうか。

Shodanは、世界中のインターネット接続されたデバイスを見つけることができる検索エンジンです。 会社のセキュリティ向上のために、様々な方法で役立ちます。
Shodanでは、インターネット上のデバイスをIPアドレスやホスト名、OS、サービス、ハードウェアなどの情報をもとに検索することができます。
そのため例えば、会社はShodanを使用して、インベントリ中に見落としたかもしれないインターネット接続デバイスを発見したり、攻撃者が悪用する可能性のあるセキュリティの弱いデバイスがあるかどうかを確認することができます。 また、Shodanを使用して、新しいデバイスがネットワークに接続されたときを監視し、すべてのデバイスが適切にセキュリティが強化されていることを確認することができます。
Shodanでは、検索結果をエクスポートすることもできるため、脆弱性を発見したデバイスのリストを作成することもできます。
一般的に、Shodanを使用することで、会社はネットワーク内の潜在的なセキュリティ脆弱性を特定し、修正することができます。また、システム全体のセキュリティを向上させることができます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 Shodan製品ページ

-Shodan
-, ,