Shodan

Shodan とはどのようなサービスですか?

Answer

Shodanは、インターネット上に接続されている各種デバイスを検索することができる検索エンジンです。このサービスは、Webサイトやサーバーだけでなく、さまざまなタイプのデバイスを検索可能な情報を提供することを目的としています。これらのデバイスには、スマートフォン、スマートテレビ、セキュリティカメラ、工場のコントロールシステムなどが含まれます。

Shodanは、IPアドレス、ホスト名、OS、アプリケーションなどの情報を収集してインデックス化し、これらの情報を検索可能な形式で提供することができます。ユーザーは、特定のデバイスを検索するために、検索条件として上記の情報を使用することができます。これにより、特定のデバイスに関する詳細な情報を素早く簡単に見つけることができます。

Shodanは、インターネットセキュリティ研究者やペネトレーションテスターなどにとって非常に有用なツールとなっています。これらのプロフェッショナルは、Shodanを使用して、インターネット上に存在する脆弱なデバイスを特定し、セキュリティ上の問題を解決するために使用することができます。また、企業や組織は、Shodanを使用して、自社のネットワーク内に存在する脆弱なデバイスを特定して、これらの問題を解決することができます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 Shodan製品ページ

-Shodan
-, ,