Maltego

Maltego とはどのようなソフトウェアですか?

Answer

Maltegoは、膨大なオープンソースインテリジェンス(OSINT)データソースを使用して、インテリジェンスドリブンの調査と情報収集を支援するグラフィカルツールです。Maltegoは、犯罪捜査、サイバーセキュリティ、脅威インテリジェンス、企業セキュリティ、コンプライアンス、リスク管理、民間調査などの分野で使用されます。

Maltegoは、分析対象の主体やエンティティを視覚化し、ネットワークの関係を把握することができます。たとえば、メールアドレス、IPアドレス、ウェブサイト、ソーシャルメディアアカウントなどのデータを取得し、それらをつなぎ合わせて関係性を理解することができます。

Maltegoは、ユーザーが自由にカスタマイズできるグラフィカルユーザーインターフェースを備えています。ユーザーは、ツールを使用して、特定のデータに基づいてグラフを作成し、異なる視点から情報を調査することができます。たとえば、あるIPアドレスを中心にしたグラフを作成して、そのIPアドレスに関連する他のエンティティを表示することができます。

Maltegoには、標準的なデータ変換セットが用意されており、ユーザーはこれを使用して、入手可能なデータを迅速に解析することができます。データ変換セットには、WHOIS、DNS、Geolocation、URLスキャンなどの変換が含まれています。

Maltegoは、個人ユーザー向けの無料版から、大規模な組織で使用できるエンタープライズ版まで、さまざまなライセンスオプションを提供しています。また、Maltegoは、APIを通じて、他のツールと統合することもできます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 Maltego製品ページ

-Maltego
-, ,