MAXQDA

MAXQDAの使い方を教えて下さい。

Answer

MAXQDAは質的データ分析のためのソフトウェアです。テキスト、音声、ビデオなど様々なデータタイプを分析することができます。MAXQDAを使用するには、まずデータをプログラムにインポートする必要があります。これは、コンピュータからファイルをインポートするか、直接テキストをプログラムにコピーアンドペーストすることで行うことができます。データをインポートしたら、それを整理し分析することができます。
MAXQDAは、データの整理や分析のための様々なツールを提供しています。これには、コーディング、メモ、可視化などがあります。コーディングによって、データのセグメントにコードやラベルを割り当てることができます。メモによって、データに関するノートや観察を取ることができます。可視化ツールを使用すれば、ワードクラウドやネットワーク図などのデータの視覚化表現を作成し、データをより理解するのに役立つことができます。
MAXQDAでは、他の研究者と協力し作業を共有することもできます。また、様々なエクスポートオプションも提供しており、Excel、Word、PDFなどの様々な形式で結果を発表することができます。
まとめると、MAXQDAは質的データ分析に適した強力なソフトウェアで、データのインポート、整理、分析、発表が可能です。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 MAXQDA特設ページ

-MAXQDA
-, ,