RealVNC

RealVNC 価格やライセンスモデルを刷新

RealVNCでは、2023年7月1日以降、新しい価格とライセンスモデルでの提供となります。

ライセンスモデルの変更点について

現在のHome、Professional、Enterpriseの各プランは、以下の5つの新パッケージに変更されます。

LITE NCR Connectの無料版。非商業的な使用向けです。

ESSENTIALS 個人商用ユーザーやプロフェッショナル向けのエントリーレベル・プラン。およびプロフェッショナル向けのエントリープランです。

PLUS 小規模なチームや中小企業向けに最適なプランです。

PREMIUM 規制遵守が重要な産業で活動する中堅および大企業向けに、強化されたセキュリティ機能を提供します。

ENTERPRISE RealVNCの全機能を提供するもので、より大規模で複雑な展開を行う組織を対象としています。

変更はいつから適用されるのか?

新価格とパッケージの変更は、2023年6月1日から全世界で発売される予定です。

価格について

これまで、RealVNCR Connectのサブスクリプションは、デバイスアクセス(デバイスごとの価格)とオンデマンドアシスト(ユーザーごとの価格)の2つの機能として提供されていました。新しい価格設定は、ユーザー単位とデバイス単位で選択できるようになり、ユーザー単位で購入した場合、オンデマンドアシスト機能が利用できるようになりました。これにより、より幅広いお客様のニーズとご予算に対応した価格体系を提供することが可能となりました。

ライセンスについて

新しいライセンスプランでは、永久ライセンスはなく、年間サブスクリプションのみとなります。

既存のRealVNCライセンスについて

2023年下半期まで、契約中の既存のお客様は、対応する新パッケージに移行し、RealVNCの新プランでのみ利用可能な新機能の恩恵を受けることができます。これらのお客様は、契約期間中、既存の料金プランのままとなります。
既存のお客様を移行するかどうかは、フィードバックに基づいて2023年の後半に決定されます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 RealVNC製品ページ

-RealVNC
-, ,