PTGui

PTGuiの使い方を教えて下さい。

Answer

PTGuiはパノラマ画像縫合ソフトウェアで、個別の写真のシリーズから高解像度パノラマ画像を作成することができます。PTGuiの使い方の基本的な手順は次のとおりです:

1. "File"から"Open"をクリックし、または"ドラッグアンドドロップ"機能を使用して、画像をPTGuiにインポートします。
2.PTGuiは自動的に画像間の重複領域を検出します。必要に応じて画像のアライメントを手動で調整することもできます。
3.アライメントが設定されたら、"Control Points"機能を使用して画像の縫合をさらに細かく調整することができます。
4.次に、パノラマのプロジェクションタイプを選択します。球状、円筒状、透視など、複数のオプションがあります。
5.プロジェクションタイプを選択した後、"Crop"機能を使用して、最終パノラマから不要な領域を削除することができます。
6.最後に、"File"から"Save As"または"Export"をクリックし、好きなファイルフォーマットやサイズを選択してパノラマをエクスポートすることができます。
さらに、PTGuiはHDR ブレンド、マスキング、色補正などの多くの高度な機能を提供しています。もっと学ぶには、ソフトウェアのドキュメントやチュートリアルビデオを参照してください。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 PTGui製品ページ

-PTGui
-, ,