VirusTotal

VirusTotalの検査結果の見方を教えて下さい。

Answer

VirusTotalにてスキャンの結果を見るには、https://www.virustotal.com/  にアクセスし、スキャンしたいファイルまたはURLを検索バーに入力します。スキャンが完了すると、スキャンの概要が含まれる結果ページに移動します。 この概要には、脅威を検出したアンチウイルスエンジンの数、最終スキャンの日付、ファイルのタイプやサイズなどの情報が含まれています。 詳細なスキャンレポートを見るには、「詳細」ボタンをクリックします。詳細なレポートには、検出された脅威に関する特定の情報が含まれています。検出したアンチウイルスエンジンの名前、ファイルの提出日、最終分析日、検出数などです。 また、jsonやpdfファイル形式でのダウンロードも可能です。 重要なことは、陽性の結果が常にファイルが悪意のあることを意味するわけではないことです。一部の正当なファイルもアンチウイルスエンジンによってフラグが立てられることがあります。そのため、複数のスキャンツールを使用し、専門家に相談することをお勧めします。

VirusTotalのスキャン結果を見る

-VirusTotal
-,