MAXQDA

インタビューの比較時におけるMAXQDAの活用方法

インタビューの比較にMAXQDAはどのように活用できますか?

MAXQDAは、質的データを分析するためのコンピューターソフトウェアです。インタビューなどのテキストデータを収集し、それらをコード化して分析することができます。
MAXQDAを使用すると、以下のようなことができます。

1.テキストデータを収集する: MAXQDAは、WordやExcelなどのテキストデータをインポートすることができます。

2.テキストデータをコード化する: MAXQDAでは、テキストデータを「コード」と呼ばれるカテゴリーに分類することができます。例えば、インタビューのテキストデータを「質問」、「回答」などのコードに分類することができます。

3.テキストデータを分析する: MAXQDAでは、コードを使用してテキストデータを分析することができます。例えば、あるコードに属するテキストデータを抽出し、それらを比較することができます。また、複数のコードを組み合わせて、より複雑な分析を行うこともできます。

MAXQDAは、質的データ分析において非常に便利なツールです。インタビューやフーカーのグループ・ディスカッションなどのテキストデータを収集し、それらをコード化して分析することで、様々な側面からテキストデータを解析することができます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 MAXQDA特設ページ

-MAXQDA
-,