Bandicam

Bandicam とはどのようなソフトウェアですか?

Answer

Bandicamは、Windows向けのスクリーンキャプチャソフトウェアです。主に、ゲームのプレイ画面や動画を録画するために使用されますが、その他のアプリケーションの操作画面やWebページなどを録画することもできます。
Bandicamには、以下のような主な機能があります。

  1. スクリーンキャプチャ デスクトップ上の任意の範囲を選択して録画することができます。また、DirectX/OpenGL/Vulkanグラフィック技術を使用しているアプリケーションのプレイ画面を高品質に録画することができます。
  2. 音声録音 PCのマイク入力やスピーカー出力から音声を録音することができます。また、外部音声デバイスから音声を録音することもできます
  3. 高圧縮録画 動画の録画時に、H.264/HEVCエンコーディング技術を使用して、高品質で高圧縮の動画ファイルを作成することができます。これにより、動画ファイルのサイズを小さくし、ストレージの使用量を削減することができます。
  4. ゲーム録画 ゲームのプレイ画面を高品質に録画することができます。また、ゲームのFPS表示やマウスカーソルの表示/非表示などの機能も備えています。
  5. ビデオ編集 Bandicamには、ビデオ編集機能も備わっています。録画した動画ファイルを分割、結合、トリミング、フレームの取り出し、音声の切り出しなどを行うことができます。

以上が、Bandicamの主な機能です。Bandicamは、ゲームプレイの録画に特化しており、高品質で高圧縮の動画ファイルを作成することができるため、ゲームプレイの配信やYouTubeなどの動画投稿に最適なソフトウェアといえます。

商品の詳細とお問い合わせはこちらから↓↓
 Bandicam製品ページ

-Bandicam
-,